晴雨兼用の傘が欲しい

雨の時期は、雨が降ったと思うと、強い日差しが照ったりしますよね。


あとは、急な夕立で立ち往生する事も...。


微妙な予報の時は、雨傘を持つべきか、日傘を持つべきか悩みます。


私が持っている日傘は、一応防水で、多少の雨は大丈夫です。


でも、本降りはNGですし、サイズも小さいので結構濡れてしまいます。


晴雨兼用で、しっかり雨が防げて、それなりに大きい傘があったら便利です。


大きい長傘を持ち歩くのは不便なので、折り畳みがいいのかな。


しかも、楽に持てるように、軽いものです。


こうやって絞っていくと、いい傘ってありそうでないんですよね。


自分にあったウォーターサーバーを選ぶために

冷たい水やお湯がワンプッシュで利用できるウォーターサーバーは最近多くの業者が参入し、選択のバリエーションが増えていますね。


水自体の種類、品質はもちろん、サーバーの性能、ボトルの形状、一回あたりの購入単位などがそれぞれ異なるため、価格にもバラつきがでています。


送料は無料のところがほとんどですが、サーバーレンタル費が毎月かかるものがありランニングコストのチェックが必要です。


また、サーバー自体の電気代も気になるところで、ひと月350円程度の電気代で済む省エネ型もあれば、1000円程度の電気代がかかるものもあります。


月々の商品代金が2200円~4500円、1リットルあたり90円~170円という計算になりますから、サーバーの電気代はバカになりません。


いろいろな要素を比較して、自分のライフスタイルにあったウォーターサーバーを選びたいですね。


久しぶりに映画館で映画を見て良かった

この前、久しぶりに映画館で映画を観ました。


映画館で映画を観るのは、もう3年ぶりぐらいでした。


まず映画館に入る前に、好きなポップコーンや食べ物とビールを購入して入りました。


映画が始まる前に食べようと思い、必死でそれらを食べて、じっくりと始まるのを待っていました。


すると、真っ暗な中で、映像が浮かび上がり、その迫力のスゴさに、ここまで観に来て良かったと感じる事が出来ました。


家でも映画を観る事が出来ますが、たまには映画館で観るのもいいと感じた一日でした。


チョコレートが好きなのです

チョコレートが好きで、選ぶフレーバーは大体チョコレート味になります。


ドーナツの種類もプレーンよりチョコ優先だし、クッキーもチョコチップが入った物が好きで、アイスも勿論チョコレートです。


甘くないカカオたっぷりのチョコレートも好きなんですけど、チョコレートはやっぱり甘い方が良いです。


個人的には、甘いチョコにアーモンドやピスタチオが入っていると、もっと嬉しいです。


ホワイトチョコも好きで、普通のチョコよりは食べる機会は少ないですが人より多く食べていると思います。


ウォーターサーバーもお洒落に

最近の家電や家具はお洒落な物が多いですね。


そんな中に昔ながらのウォーターサーバーは、少し目立ってしまいますよね。


ウォーターサーバーを置きたいけど、デザイン的に迷っている方に朗報です。


昔は白くてのっぺりしたデザインやボトルが剥き出しで存在感がありましたが、今は色も豊富に揃い、すっきりしたデザインのウォーターサーバーがあるんですよ。


キッチンだけでなく、リビングに置いても馴染むようなお洒落なデザインです。


サイズも従来より小さくなったので場所を取らず、邪魔になりません。


今まではキッチンの隅に置かれていたウォーターサーバーをもっと皆の目に触れる所に置いておきたくなる、そんなお洒落さです。


お洒落なウォーターサーバーでお部屋をセンス良くしてみませんか?



印鑑に刻みたいお話の最新情報

晴雨兼用の傘が欲しい

自分にあったウォーターサーバーを選ぶために

久しぶりに映画館で映画を見て良かった

チョコレートが好きなのです

ウォーターサーバーもお洒落に


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0